2010年1月18日月曜日

春ですね





 あっという間に春になってしまいました。スロータウンのお雛様は見にこられましたか? 
お雛様も年代によって顔や衣装が変わってきているのが分かりました。我が家は女の子が
いましたので 去年のひな祭りから久しぶりに飾ることができてよかったとおもっています。
知り合いの方がお子さんに持たせようにもアパートに住んでいるので昔の段飾りを飾る
スペースがないとのことでしまったまんまになっているのよと聞きました。では来年はぜひ
一緒に飾りましょうとお願いしました。写真は 東の辻に飾られているお花です。とっても
シックで綺麗だったので写真に撮って見ました。よく見るとお内裏様とお雛様がいて
下に三人官女と五人囃子が まるで雛飾りのように飾ってありとっても素敵です。
 ムスカリは毎年いつの間にか伸びて花を咲かせてくれています。とっても可愛い花ですね。
今日はとっても暖かくて気分もいいですね。暖かくなってきて日ものびてきましたので最近
朝の散歩を始めました。今は15分から20分くらいあるいています。少しずつ長く歩ける
ようになりたいです。

0 件のコメント: