2010年1月18日月曜日

2009.08.01 観賞のあとのお楽しみ

今朝のゴーヤです。やっと食べごろ?今年のゴーヤは細長い種類でしたね。苦味はどうでしょうか?昨年は少し短めでふくよかなゴーヤだったかな?夕方収穫して今晩の

おかずになることでしょう。小さなスペースですが10個なってました。去年は佃煮をおそわって作ってみました。今年も別なものを教わって挑戦したいです。
最近 子供がお菓子作りを楽しんでいるのですが 私はあまり作ったことがないのでいつも出来上がりが楽しみです。何でも興味を持つことが大事ですよね。
この前庭の草取りをしてもらったばかりなのに(シルバーさんに)もう一面に草が伸びてしまいました。今朝の涼しい内少しだけ草取りをしていい汗をかいてシャワーを浴びて気分も爽快ですね。少し筋肉通ぎみで でも私のリハビリには丁度いいかも。

0 件のコメント: