2010年1月18日月曜日

2009.08.21 ひまわりの不思議


店舗の前のひまわりがやっと花が咲き始めました。1m50cmくらいの高さで見るのには丁度いい高さですね。でもよく見ると不思議なんですねひまわりの花はよく太陽に向かって咲いているイメージがあるのですが2本のひまわりはお互いに背を向き合っているみたいです。

西向きと東向きに咲いているんです まるで顔を合わせたくないように見えませんか それでも元気に育ってうれしいです。小さい苗をもっらた時にはどのくらい大きくなるんだろうと楽しみでしたがやっと花が咲いたらどうしてだろうと少し心配になったり子育ての悩み?のような気分ですね でも水と栄養があれば勝手に大きくなって綺麗な花を咲かせてくれます。今年の夏も楽しませてもらいました。

ひまわりさん有難う

0 件のコメント: